BLOG
飲食店の成功は接客で決まる!リピーターを生む接客スキルとは新着!!

飲食業界において、美味しい料理や魅力的なメニューを提供することは重要ですが、長期的な成功のカギを握るのは「接客スキル」です。リピーターを増やし、繁盛するお店を作るためには、お客様に「また来たい」と思わせる接客が不可欠です […]

続きを読む
BLOG
クレーム対応で差がつく!飲食業界のスタッフが身につけるべきスキル

飲食業界では、お客様の満足度が店舗の評判や売上に直結するため、接客スキルの向上が不可欠です。特にクレーム対応は、お客様の不満を解決し、店舗の信頼を維持するために重要なスキルです。本記事では、クレーム対応の基本と実践的な例 […]

続きを読む
NEWS
「中津からあげ専門店 吉吾」様の納会に出席しました

2025年2月4日、弊社のデザイン制作サービス「COC」をご利用いただいている「中津からあげ専門店 吉吾」様の納会に出席いたしました。 納会は池袋のホテルメトロポリタンにて開催され、普段なかなかお会いする機会のないスタッ […]

続きを読む
BLOG
レストラン運営における時短テクニック:テクノロジー活用法

飲食業界において、効率的なオペレーションは売上向上や顧客満足度の向上に直結します。特に近年、テクノロジーの進化により、さまざまな業務を効率化することが可能になっています。本記事では、飲食店の業務をスムーズにするための時短 […]

続きを読む
NEWS
全国調理士紹介事業福祉協会 新年懇親会を開催

全国調理士紹介事業福祉協会は、1月21日に第一ホテル東京の「鰻 きくかわ」にて定例理事会後の新年懇親会を開催しました。 本年の懇親会は、現理事長の長年の得意先でもある「鰻 きくかわ」にて行われ、新年を迎えた喜びと共に、美 […]

続きを読む